ドローンを持ってソロキャンプ

2018年の秋からドローンを持ってソロキャンプを始めます。

寝袋

寝袋に関しては良い思い出がありません。初めて購入したのは小学6年生の時、夏休みに友人と二人で淡路島へ2泊3日のキャンプ旅行に出掛けました。しかし今年のような猛暑で僕はとてもテントの中では眠れませんでした。仕方なく持参したビニールボートの紐を海辺のブイに引っ掛けて海上で眠りました。40年程前の話なので騒ぎにはなりませんでしたが、今やると問題でしょうね(^o^;) その後のキャンプ旅行で1~2度しか使用していないのでシュラフに関しては先輩キャンパーや口コミなどを頼りに購入したいと思います。現在の第一候補はモンベルのバロウバッグ#3です。